2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックスのライスライトこんにゃくでダイエット

今日の晩ご飯は、昨日我が家に届いた『ライスライトこんにゃく』を使ってみました。いよいよダイエット開始です。見た感じは、タピオカのような形をしていましたが、匂いは紛れもなくこんにゃくでした(笑)ちなみに、こんな感じです。 ライスライトこんにゃ…

本日、オイシックスの商品が到着

Field / nechbi毎月、隔週で注文している今回分のオイシックスが、今日届きました。会員になってから1年以上経つので、ヤマト運輸のドライバーさんにすっかり顔を覚えられてしまい、「いつものお荷物で〜す。」と挨拶されるのが、ちょっと恥ずかしいところで…

映画『ソーシャル・ネットワーク』 口コミ・レビュー 

Study - 10-03-2006 / jez`昨日の夜は、ちょっと息抜きをしようと思って、ツタヤでDVDを借りてきました。今回借りたのは、『ソーシャル・ネットワーク』です。映画館で観ようと思っていたのですが、結局行けずじまいで終わってしまい、レンタル開始を今か今か…

オーラソーマカラーリーディングをやってみて驚いた

Bottled Poetry / Lel4nd僕は、占いなんかはあまり好きではないのですが、最近気になるものがありました。『オーラソーマカラーリーディング』というものです。占いというよりも、心理診断といった方が的確なのかもしれませんが、実際にやってみて、ちょっと…

約2年間コンサルティングを受けてきて今思うこと

Studying - Campus Center / m00by僕は2010年から、様々なコンサルを受けてきました。現在は1ヵ所だけですが、これからどんどん増えていくことと思います。正直、コンサルを受け始める前は、「料金も高いし必要ないだろう。」と思っていたのですが、今とな…

ナノブロックで遊ぶと、こんなメリットが

Block Room / QUOI Mediaみなさん、『ナノブロック』ってご存じですか?ものすごく小さなブロックで、ものづくりが好きな僕が、ついハマってしまったブロックです。去年の秋、たまたま用事があっておもちゃ屋さんに行ったのですが、その時に、レジの横で30種…

映画『告白』と小説『告白』の違い

GRAPHIC NOVEL DISPLAY/ carmichaellibrary映画の『告白』は、先月レンタルしてきて観たのですが、ついこの間、同じ職業訓練生仲間から、小説の方を借りて読んでみました。小説が映画化されると、あまり面白くないことがありますが、この『告白』に関しては…

オイシックスのピーチカブ 口コミ・レビュー

/ sunatomohisa2週間に一度届くオイシックスの食材で、色々料理をしてみるのですが、好きなものばかり食べるようになったので、最近は意識して違うものを頼むようになりました。その中の一つが、『ピーチカブ』。 1年中注文できるわけではなくて、毎年、旬の…

『美瑛選果』 口コミ・レビュー

親子の木 / takkle@fotois実は、この間の休日にドライブした時に、美瑛の『美瑛選果』にも行ってきました。ものすごく綺麗な建物で、ちょっと場違いな所に来てしまったような気持ちになったのですが、夕方なのに結構な人で賑わっていました。レストラン、野…

旭川ラーメン 『玄(げん)』 口コミ・レビュー

毎週末恒例の、ラーメンの旅へ行ってきました。今回は、旭川にあるラーメン屋さん『玄』です。チャーシューが美味しいということだったので、チャーシュー好きの僕にはぴったりのお店。また、豚骨スープを使っていると聞いたので、ワクワクしながら行ってき…

『なまら棒』 を食べてみて 口コミ・レビュー

/ titanium22今日は、雨が降っていて、昼からどんよりした空模様だったのですが、久しぶりに富良野までドライブしてきました。ドライブする時は、いつも何も予定を立てず、いきなり行くことになるので、思いつきで観光スポットに立ち寄る感じになります。今…

北海道と農業

/ titanium22北海道といえば、農業のイメージが強いと思います。僕は今まで、どちらかというと都会の方に住んできたので、あまり農業に携わる事がありませんでした。でも、ここ最近、旭川近郊で食をテーマにしたイベントや、お店などが増えてきているように…

体のことを思って、オイシックスを始めて1年

無人野菜販売所 / shig2006僕は2週間に1回、オイシックスで野菜や魚類などを購入しています。体のことを考えて、たまには質のいいものを食べようと始めたのですが、もう1年以上続けています。そのためか、いつの間にかVIP会員になってしまいました(笑)…

これからの季節は 『フラノマルシェ』 へ

今年の2月、富良野にある 『フラノマルシェ』 に行った時のこと。富良野駅の近くにあるということは知っていたのですが、場所を確認しないで行ってみところ、意外とあっさり見つけちゃいました。あまり人はいませんでしたが、とても綺麗なところでオシャレ…

会社に解雇されてから、起業するために学んできたこと

昨夜の勉強部屋。 / abex僕が、本格的に起業するために行動し始めたのは、去年の10月頃です。それまでは、「あれも勉強して、こういう経験を積んで、それから起業だな。」なんて考えていたのですが、そんなことをしていたら、いつまで経っても起業しないこと…

NHK総合 「サラリーマンNEO シーズン6」 口コミ・レビュー

Cinema / Silveira Neto僕は、普段そんなにTVを見る方ではないのですが、「サラリーマンNEO」だけはどうしても見てしまいます。NHKとしてはものすごく珍しい、コントばかりのコメディー番組という感じなのですが、驚くことに「シーズン6」だそうで、アメリ…

旭川ラーメン橙ヤ(だいだいや) 口コミ・レビュー

旭川ラーメン村 / sendaiblog僕は、ものすごく酒飲みなのですが、飲んだ次の日は、どうしてもラーメンが食べたくなってしまいます。ということで、今日も行ってきました、ラーメン屋さんに(笑)デブまっしぐらです。ダメですね、こんな生活ばかり続けていた…

本田健さんのセミナーに行く前に

/ hiyori136月3日、4日と札幌へ行って、本田健さんの講演会のボランティアと、1日セミナーへ参加してきます。なので、「健さんの本を、出来るだけ読んでおこう。」と思い、現在、黙々と読み進めています。何冊読んだかは、もうよく分からないのですが、確…

有珠山の噴火後が見れる散策路

有珠山 / Kentaro Ohno2000年3月。洞爺湖温泉街のすぐ近くにある有珠山が噴火しました。今は、だいぶ落ち着いているようですが、噴火災害の様子は、現在も散策路として保存されています。若干きつい傾斜になっているところもあり、ちょっとした山登りの…

札幌ドームの裏話

The sunset is lovely. / MJ/TR (´・ω・)さて、今日は、札幌ドームの裏話についてです。よくTVでも紹介されているので、ご存知な方も多いと思いますが、札幌ドームは、野球場バージョンと、サッカー場バージョンに切り替えることが可能です。サッカーバージ…

美瑛で買った美味しいゆず酒  口コミ・レビュー

P1050644 / yoppy僕は、無類の美瑛神社好きです。美瑛神社というと、北海道で有名なパワースポット。以前、江原啓之さんが、雑誌か何かで紹介していたこともある有名な神社です。旭川から美瑛までは、車で30分くらいの距離ですので、ドライブがてら立ち寄る…

網走監獄の感想  口コミ・レビュー

網走刑務所博物館 / sendaiblog今回のゴールデンウィーク中に行ってきた、『網走監獄(あばしりかんごく)』。前回の記事では、あまり詳しくお話できませんでしたので、もう少し触れていきたいと思います。僕が行ったときは、雨が降っていたので、あまりじっ…

LG電子 5.0kg全自動洗濯機  口コミ・レビュー

Island laundry / gemteck1実は、去年の夏頃から年末まで、洗濯機のない生活を送っていました。これには、深い理由があったのですが、それはさておき。洗濯機がないと、とても不便ですよね。毎週、近所のコインランドリーに通っていたのですが、さすがに面倒…

ロテル・ド・北倶楽部のプリン 口コミ・レビュー

僕の家の近くには、旭川で有名なお菓子屋さんがあるのですが、そこのプリンが絶品なんです。かなり濃厚な味で、トロトロしています。プリンの味というよりは、チーズケーキ味に近いかもしれません。僕の中では、富良野にある有名なお菓子屋さん「フラノデリ…

映画 『悪人』 口コミ・レビュー

/ ami_harikoshi先日、映画の『悪人』を観ました。ずっと観たかった映画だったので、結構、期待していたのですが・・・。是非、小説の方も読んでみたい感じです。ネタバレはしたくないので、詳しい内容はお話しませんが、この映画は賛否両論かもなぁという気…

食べて、祈って、恋をして 口コミ・レビュー

La séance commence / Simon Blackley以前から、気になっていた映画だったので、この連休中に観てしまおうと思い、早速レンタルしてきました。元々、恋愛系の映画は好きではなかったのですが、ただの恋愛系の映画ではなかったです。内容の捉え方によっては、…

名もないラーメン屋 口コミ・レビュー

旭川ラーメン村 / sendaiblogここ最近、ラーメンばかり食べていて、『デブまっしぐら』な僕なのですが、懲りずに今日も行ってきました(笑)本当は、橙や(だいだいや)というラーメン屋さんに行きたかったのですが、ちょうど昼時だったこともあって、行列が…

自分の会社をつくるということ 口コミ・レビュー

Caught Reading / Jayel Aheram僕は、数年前まで、『起業して成功するためには、これをやれ。』というような主旨の本を読んできいました。タイトルからして、その本を買って手元に置いておくだけで、成功した気分にさせてくれるような、素敵な感じだったので…

博物館 網走監獄 口コミ・レビュー

昨日は、朝6時に家を出て、『網走監獄』へ行ってきました。遊びに行く時は、目覚まし時計が鳴る前に、自然と目が覚めてしまうから驚きです(笑)『網走監獄』は、簡単に言えば、昔の刑務所です。再現した建物や、移築した建物が並んでいるので、ものすごくリ…

絵画教室で子供の絵にみとれてしまった

僕は、2週間に1度、絵画教室に通っています。山の中に教室があるので、通うのが大変ではありますが、ものすごくのどかな場所なので、とてもリラックス出来ます。僕が通っている絵画教室では、絵が上手いだとか、下手だとか、そんなことは全く関係ありません…