体のことを思って、オイシックスを始めて1年


無人野菜販売所 / shig2006

僕は2週間に1回、オイシックスで野菜や魚類などを購入しています。体のことを考えて、たまには質のいいものを食べようと始めたのですが、もう1年以上続けています。そのためか、いつの間にかVIP会員になってしまいました(笑)半年ほど前までは、毎週購入していたのですが、食材が余るようになってしまったので、今は、2週間に1回にしています。

今週の目玉商品

毎回、様々な食材を頼んでいますが、今回の目玉は『ピーチカブ』。ただのカブに見えるかもしれませんが、そんなにカブが好きではない僕でも、この『ピーチカブ』は甘くて美味しいと思いました。なので、早速、彼女に食べてもらったところ・・・。「アタシは、もともとそんなにカブが好きじゃないから、よくわからない。」と冷たいコメント。僕の調理方法が悪かったのか、彼女がカブ嫌いだったからかわからぬまま、ピーチカブにとても失礼なことをしてしまいました。

オイシックスが好きな理由

オイシックスの食材は、どれもこだわりの一品なのですが、僕が気に入っている所は、食への安全に大変気を配っているところと、手軽に美味しいものが食べられるところです。その分、若干値段は高めですが、食材本来の味が分かるようになってきました。「オイシックスって、聞いたことはあるけど、実際利用してみてどうなの?」という方のために、メリットとデメリットをまとめてみました。

まとめ

【メリット】
・家で美味しいものが食べられるようになったので、外食が減った。
・食品管理が徹底されているので、安心できる。
・新鮮な旬の食材を食べる事が出来る。
・調理方法が親切に書かれているので、とても便利。
・加工品の種類も豊富なので、食事の支度が面倒臭い時に助かる。
・梱包が丁寧。
【デメリット】
・商品によっては、価格がやや高め。
・毎回送料がかかる。(購入金額によって割引あり)
・大幅に食材の種類が変わるわけではない。
・たまに、口に合わない食材もある。
・ファミリー向け(特に主婦向け)の企画が多いので、独身男性向けではないことがある。