2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十割の香 和寒雪割そば 口コミ・レビュー

北海道 / sendaiblog日頃、蕎麦を食べに行く事なんてないのですが、たまにはいいだろうということで、ネットサーフィンしながら蕎麦屋さんを探しました。たくさん出てくるので、何処がいいのか迷いましたが、我が家から近いところがいいだろうということにな…

いよいよ地デジ化へ

犬飼さんちの犬を見る犬 / y_katsuuuいよいよ、今日からデジタル放送へ切り替わりましたね。アナログ放送は、60年も歴史があったなんて、正直知りませんでした。ところで、我が家は、まだ古いTVを使っています(笑)買い換えようとも思ったのですが、近々…

オイシックスのお中元

オイシックスには、『産直おとりよせ市場』というものがあるのですが、今回、定期購入とは別に買ってしまいました。『「賛否両論」笠原さんの辛ラー油つけ麺 3人前』。去年の暮れに、ラー油鍋の方は食べていたのですが、これまたむちゃくちゃ美味しくて、今…

サロマで食べたホタテバーガー

DSCN3722 / Tamago Moffle今回の連休は、あまり天気が良くなかったのですが、思いきって遠くへドライブしてきました。まず、網走に行って、地元の方お勧めの魚介類が美味しいお店へ。ご家族でやっているお店のですが、そこのご主人が元々お魚屋さんだったと…

7月30日、31日は本田健 ライフワークスクール

Learning extreme... / ernstl前回、3月に第1弾のライフワークスクールが行われたのですが、次回は7月30日、31日に開催されます。すでに、仲良くさせてもらっている方が何名かいるのですが、とても不思議な事に、何年も前から知り合っていたような感…

徹子の部屋にレディー・ガガ登場

Lady Gaga - Tokyo / Lpogtokyo昨日は、どうしても徹子の部屋が見たくて、途中で仕事を中断(笑)最後まで見入ってしまいました。なんだか、今まで感じていたイメージとはかなり違って、しっかりと自分を持っている雰囲気でしたね。やっぱり、そのくらいオリ…

ヨガ教室へ久々に行く

僕は、たまにヨガ教室へ行くのですが、別に体が柔らかいわけではなくて、むしろものすごく硬い方だと思います。昨日の夜と、今日の午前中の2回参加してきて、ちょっと体が軽くなったような感じがします。前にもお話しましたが、ヨガといっても色んなヨガがあ…

富良野のラベンダー畑

Farm Tomita / yoppyそろそろ、ラベンダーが咲き乱れる時期が近づいてきました。ここ数日、北海道でも暑い日が続いていた事もあって、その影響からかだいぶラベンダーの花が咲いてきているようです。僕が普段、花畑を見に行くのは、『ファーム富田』というと…

徹子の部屋にレディー・ガガ?!

Lady GAGA, GMA Concert / TJ Sengel最近、レディー・ガガの話題で持ちきりでしたが、7月11日(月)徹子の部屋に初出演するんですね。先程、YAHOOニュースで知りました。僕は今まで、レディー・ガガにはあまり興味がなかったのですが、彼女がどの様な経緯を…

暑い夏は『扇風機日傘』で乗り切れる?!

Summer pasture / AfghanistanMattersだんだん暑くなってきましたね。僕が住んでいる旭川でも、ここ2日間ほど、30度近い気温になっています。さすがに、昨日の夜は寝苦しくて、目が覚めてしまいました。ところで、暑さ対策ということで、どんどん色んなグ…

あまとうのクリームぜんざい

喫茶店 / jibutareこの間、札幌へ行ってきた時に、ずーっと食べてみたかった、あまとうというお店の『クリームぜんざい』を食べてきました。元々、小樽にあるお店だったのですが、去年札幌に支店がオープンしたので、どうしても行ってみたかったわけです。 …