暑い夏は『扇風機日傘』で乗り切れる?!


Summer pasture / AfghanistanMatters

だんだん暑くなってきましたね。僕が住んでいる旭川でも、ここ2日間ほど、30度近い気温になっています。さすがに、昨日の夜は寝苦しくて、目が覚めてしまいました。ところで、暑さ対策ということで、どんどん色んなグッズが販売されていますね。僕が気になったのは、『扇風機日傘』です。

『扇風機日傘』って何?

今年の夏は寒くなるって、天気予報で言っていたはずなのに、どうやら暑くなりそうな今年の夏。この『扇風機日傘』は、開いた傘の内側にファンが搭載されています(笑)男性が使用することはないかもしれませんが、手元のスイッチを押すだけで、フワーッと風が吹いてくる仕組みになっています。しかも紫外線対策ということで、UVカットが施されている商品も・・・。

『扇風機日傘』を動画で解説

最初見たときは笑ってしまったのですが、結構快適かもしれません。価格も4,000円前後から5,000円前後とそこまで高くないです。先程、男性は使わないかもとお話しましたが、ゴルフの時にいいかもしれませんね。どうやら、この『扇風機日傘』は単三電池で動くようなので、経済的ともいえるようです。