オイシックスのお中元

オイシックスには、『産直おとりよせ市場』というものがあるのですが、今回、定期購入とは別に買ってしまいました。『「賛否両論」笠原さんの辛ラー油つけ麺 3人前』。去年の暮れに、ラー油鍋の方は食べていたのですが、これまたむちゃくちゃ美味しくて、今年も販売開始になれば、また購入したいところです。

今回は、その『つけ面バージョン』という事で、興味津々となり、彼女似相談したところ、「買えば?!」と一言(笑)なので、早速注文してしまいました。そして、到着したのがこの箱です。

3人前なのに材料が盛りだくさん


毎回、この箱が届くたびにワクワクしてしまうのですが、早速開けてみたところこんな感じでした。


材料は3人前なのですが、我が家は2人暮らしなので、ちょっと材料が余ってしまう感じですね。でも、3人前と6人前しかなかったので、仕方ないです。その分たらふく食べれるわけですし。という訳で、早速彼女連絡して、『今日の晩ご飯は、つけ麺だよ宣言』をしました。

お中元にもいいけれど・・・

実際に作ったところの写真を撮り忘れてしまいまして、残念ながら完成したところはお見せできないのですが(すいません)、ちょと困った事がありました。このスープ。スープの素が1つしか入っていないので、3人前一度に作らなければならないのです。これには少々参りました。せめて、小分けにして頂ければ、週末のおつまみに出来たのに・・・。

でも、その反面、材料がとても余ってしまったので、他の料理に使うことが出来て助かりました。少々辛めでしたが、一緒に付いてきた温泉卵を入れれば辛さが和らぎましたし、とても美味しかったです。なので、お中元としても喜ばれるんじゃないかなと感じました。辛いのが苦手な方には、あまりお勧めできませんが・・・。8/30までの販売ですので、気になる方はお急ぎ下さい。ちなみに、3人前で2,980円(送料込)です。