十割の香 和寒雪割そば 口コミ・レビュー


北海道 / sendaiblog

日頃、蕎麦を食べに行く事なんてないのですが、たまにはいいだろうということで、ネットサーフィンしながら蕎麦屋さんを探しました。たくさん出てくるので、何処がいいのか迷いましたが、我が家から近いところがいいだろうということになって、『十割の香 和寒雪割そば』へ。このお店は、手打ち蕎麦だったので、それが決め手になりました。

気になるお味は

まず、お店に着いてみてビックリ。普通の一軒家だったんです。周りは住宅街だったので、うっかり通り過ぎる所でした。そして、中に入ってみて尚ビックリ。やはり普通のお家です。お店のようにテーブルが並べられ、和室には座るところがありましたが、ものすごくアットホームな感じでした。

気になるお味の方ですが、蕎麦が太めで食べ応えがある感じです。僕としては、もう少々細い方が良かったのですが、味は美味しかったです。ちなみに、天ざるを注文したのですが、天ぷらが家庭的な天ぷらでした。なので、温かいうちはサクサクして美味しかったのですが、冷めてくるとベタッとしてしまって、ちょっと残念な感じに。でも、最後にサービスで出てきた、かぼちゃの茎の煮つけがとても美味しかったです。

こんな方は苦手かも

とにかく、食べ応えのある蕎麦だったので、細い蕎麦が好きな方は、あまり好きではないかもしれませんね。この蕎麦の太さは、冷たい蕎麦よりも、温かい蕎麦向きなのかもしれません。それと、少々値段が高かったので、もうちょっと安ければいいのですが。