『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』 の結末が知りたい



ハリーポッターシリーズが、いよいよ完結という事で、『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』の全世界での興行収入が、10億ドル(780億円)を越えたとのこと。それでも、今のところ、ダントツで1位という訳でもないようで、一体どんな結末になるのか気になるところです。基本的には、映画館で映画を観る方が好きなのですが、面倒臭くなって結局行かずに終わってしまうので、おそらく『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』 も、DVDがレンタルされてから、自宅で観る事になりそうです。

ハリーポッターと死の秘宝 PART2』の結末

ハリーポッターと死の秘宝』の書籍の方は、前から出ていましたので、結末は知っているのですが、やっぱり迫力は映画の方があるでしょうから、両方合わせて観てみたいものですが。結局、最後はどうなるのかというと・・・。

ここからはネタバレになりますので、結末を知りたくない方はご遠慮下さい。


さて、全てを話してしまうと、とても長くなってしまいますので、割愛させていただきますが、まず、今回の『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』 で死んでしまう人達がたくさんいます。で、ハリーも死ぬのか?というと、一度は死んだような形になりますが、ちゃんと蘇ってきます。因みに、この映画で亡くなった方々はこちら。


後輩のコリン・クリービー
ふくろうのヘドウィグ
ウィーズリー家のフレッド
闇払いのトンクス
スネイプ先生
ホグワーツ魔法学校のマグル学の先生
騎士団(狼男)のルーピン
屋敷しもべ妖精のドビー
闇払いのマッド・アイ・ムーディ


ところで、ダンブルドア校長は結局どうなったの?という感じでしたが、物語の中では、自分は死んでいるとハリーに話していましたので、亡くなってしまったのだと思います。そして、最終決戦の結果ですが、最後に勝ったのはハリーです。どんな風に勝ったのかは、是非映画か書籍で確認してみてください。