オイシックスのピーチカブ 口コミ・レビュー


/ sunatomohisa

2週間に一度届くオイシックスの食材で、色々料理をしてみるのですが、好きなものばかり食べるようになったので、最近は意識して違うものを頼むようになりました。その中の一つが、『ピーチカブ』。
1年中注文できるわけではなくて、毎年、旬のときにしか頼めないので、ここぞとばかりに注文してみました。

本当に生でも食べられるのか?

毎回、注文した商品と一緒に、一部の食材の調理方法が付いてくるのですが、なにやらピーチカブは、生が一番おすすめとのことでした。そんなこと、生まれてこの方やったことがなかったので、かなり抵抗があったのですが、とりあえず食べてみた所、とても甘かったです。でも、僕が一番美味しいと重ったのは、ベーコンとピーチカブを焼いたもの。ベーコンとピーチカブを一緒にフライパンで焼いて、ほんのり焦げ目がついたら、オリーブオイルと塩でいただくというものです。火を通すことで、ピーチカブがものすごく甘くなって、ベーコンの塩加減とぴったりだったのです。これには、僕の彼女も大絶賛。お酒のつまみレシピが一品増えました。


Turnips / nola.agent

意外なカブの一面

普段、カブを好んで食べる事なんてなかったのですが、最近の食卓は、ピーチカブのオンパレードです。ただ、毎年、このぐらいの時期じゃないと食べる事が出来ないのが残念ですが・・・。ちなみに、今日は味噌汁にも入れてみたのですが、口の中にカブを入れたとたん、とろけてしまいました。カブには胃腸を温めたり、整腸作用があるとのことで、昔は腹痛薬としても使っていたそうです。美味しいものを食べながら、健康維持にも役立つなんて、カブ様々ですね。