美瑛で買った美味しいゆず酒  口コミ・レビュー


P1050644 / yoppy

僕は、無類の美瑛神社好きです。美瑛神社というと、北海道で有名なパワースポット。以前、江原啓之さんが、雑誌か何かで紹介していたこともある有名な神社です。旭川から美瑛までは、車で30分くらいの距離ですので、ドライブがてら立ち寄ることが多いです。ご利益を求めていないわけはないですが、まずは自分の努力が先だと言い聞かせて、いつも控え目に「ごにょごにょっ。」っとお願いごとをしています(笑)

ところで、この美瑛神社のすぐ近所に、『酒正土井』という酒屋さんがあるのですが、お酒の種類が豊富なので、とてもおすすめです。僕と彼女は、とてもお酒が好きなので、ドライブで立ち寄る先々で「お酒を買おう( ´艸`)」となるパターンが多いのですが、やっぱり当り外れがあります。でも、先日買ったこの『ゆず酒』。久しぶりのヒットでした。

気になるお味は

1.8リットルで2900円くらいでした。普段、甘いお酒を飲まない僕なのですが、これは、本当に美味しかったです。甘いことは甘いのですが、後味がさっぽりしていて、ゆずの酸味が程よくきいているので、クセになります。ロックでもいいですし、炭酸で割っても美味しかったですが、僕はロック派ですね。しかも、なかなか酔いません(笑)アルコールは8パーセントなので、強いお酒なのですが、甘いお酒特有の苦味もないので、ジュースのようです。後味がさっぱりしているので、甘さが気にならないにしろ、瓶がものすごくベタベタになるところをみると、かなり糖分が含まれているんだと思います。なので、ダイエット中の方にはおすすめできないですね。それから、柑橘系が苦手だという方にも、おすすめできないかなと思います。


梅乃宿 ゆず酒 1.8L

梅乃宿 ゆず酒 1.8L