名もないラーメン屋 口コミ・レビュー


旭川ラーメン村 / sendaiblog

ここ最近、ラーメンばかり食べていて、『デブまっしぐら』な僕なのですが、懲りずに今日も行ってきました(笑)本当は、橙や(だいだいや)というラーメン屋さんに行きたかったのですが、ちょうど昼時だったこともあって、行列が・・・。腹ペコの状態で、寒い中、待っていられる自信がなかったので、あきらめたわけです。そこで、「何処に行こうか?」と彼女に相談した所、「ここから一番近いラーメン屋でいいなら、名もないラーメン屋かな。」と一言。「なんじゃ、その名前は?!」と気になったので、早速車を走らせて行きました。

気になるお味の方は

僕は、いつものように、醤油チャーシューを注文し、お店の中を物色・・・。そこには、江原啓之さんや高橋はるみ知事の写真、三國シェフのサインが飾られていました。「結構有名人が来てるんだな。」とワクワクしていたところに、タイミングよくラーメンが。見た感じは、旭川ラーメンっぽく、シンプルな盛り付けでした。スープは濃い目で、僕にはちょっとしょっぱかったです。旭川にある有名なラーメン屋さん「天金」の親戚の方が店主のようなのですが、詳細は不明です。僕は、「天金」のラーメンを食べた事がないので、天金の味が分からないのですが、僕の彼女曰く、「スープの味が天金に似てる。」とのことです。


名もないラーメン屋はこんな方におすすめ

麺を硬めにしておけば良かったかなと思いましたが、全体的には、まずまずな感じでした。チャーシュー麺だと900円、普通のラーメンだと700円と、お値段も普通です。
お店の前に4〜5台分の駐車場もありましたので、お昼の時間帯などの混雑しないときなら、車で行っても駐車できそうですね。また、「天金」よりも味が濃いラーメンが好きな方には、おすすめのラーメンですね。なので、アブラが苦手だったり、味が濃いラーメンが苦手な方には、あまりおすすめできません。


北海道 旭川 ラーメン 「らーめんや天金」(醤油味)4食入

北海道 旭川 ラーメン 「らーめんや天金」(醤油味)4食入