旭川ラーメン橙ヤ(だいだいや) 口コミ・レビュー


旭川ラーメン村 / sendaiblog

僕は、ものすごく酒飲みなのですが、飲んだ次の日は、どうしてもラーメンが食べたくなってしまいます。ということで、今日も行ってきました、ラーメン屋さんに(笑)デブまっしぐらです。ダメですね、こんな生活ばかり続けていたら。体に良くないです。

旭川では有名なラーメン屋さん

ところで、今日行ってきたラーメン屋さんは、橙ヤ(だいだいや)本店というお店です。ちょうど、旭山動物園へ行く途中にあります。前回、腹ペコな中食べに行ってみたのですが、行列が出来ていたので断念しました。なので、今回は開店と同時くらいに行きました。さすがに、お昼前だったので、すんなり入ることが出来て良かったです。
僕が今回食べたのは、炭火焼チャーシューめんの黒醤油。今日は、豚骨系が食べたかったので、魚介系スープの白醤油は止めておきました。ちなみに、チャーシューは、ロース・もも・バラから選ぶことができるのですが、よく分からなかったので店員さんにお勧めを聞いてみました。すると、どうやらバラが人気とのことだったので、バラを注文して、大好きな中太麺にしてもらいました。(通常は、細麺)

気になるお味の方は

チャーシューは、とてもトロトロしていて美味しかったです。結構塩っ辛くてアブラっぽいのですが、後味がアブラの味しか残らない感じで、僕的には星ひとつですね。アブラっぽいのが苦手な女性は、あまり好きではない味かもしれません。しかも、メニューがとても多いので、目移りして迷いまくりました。もう一度行って、違う味も試してみたいですが、お店を出て家に向かっている途中、喉が渇いて仕方がなかったので、頻繁に行く事はないと思います。