LG電子 5.0kg全自動洗濯機  口コミ・レビュー


Island laundry / gemteck1

実は、去年の夏頃から年末まで、洗濯機のない生活を送っていました。これには、深い理由があったのですが、それはさておき。洗濯機がないと、とても不便ですよね。毎週、近所のコインランドリーに通っていたのですが、さすがに面倒臭くなったので、重い腰を上げて電気屋さんへ行ったわけです。

新品なのにアマゾンで購入した方が安かった

電気屋さんに行って、一番驚いたのは、その種類の多さです。一体、どの洗濯機がいいのか全くわからないですし、「汚れが落ちりゃあいいや。」としか思っていなかったので、全自動の洗濯機を探してみたのですが・・・。ここでアクシデントがひとつ。何故か、彼女が家電製品のブランド志向だったのです。シャネルとか、グッチには興味がないようですが、家電のこととなると、大手の製品しか信用できないという、セレブぶりを発揮。結局、「安い洗濯機は嫌だ!」と駄々をこねていた彼女を説得して、LG電子の 5.0kg全自動洗濯機をアマゾンから購入しました。2010年12月の時点での価格は、送料込みの新品で19,800円でした。現在は、送料込の新品で21,800円と、2,000円値上がりしています。


LG電子 5.0kg全自動洗濯機の長所と短所

「安かろう、悪かろう。」というのは大間違いで、2人暮らしの僕らの生活にはピッタリの洗濯機でした。洗濯機は、運送会社の方に、玄関の中まで運んでもらえたので、すんなり家の中へ到着。とても綺麗な状態(新品なので当たり前ですね)で届きましたので、僕の彼女も満足そうでした(笑)ただ、設置するときに、アース線のことが分からなくて、ちょっと手間取ったのと、脱水が甘いのか、絞り切れていない感じで仕上がってしまうことが残念でした。まぁ、生地にやさしい洗濯機ともいえるので、悪いことではないですが、気になる方は1〜2回だけ、脱水のみやり直した方が良さそうですね。


電機洗濯機

電機洗濯機