HYDEが映画で吸ってたタバコ 『ソブラニーブラックルシアン』 


タバコスポット / kinumi.

僕は喫煙暦が長いのですが、最近、不思議な事に、タバコを吸わない人に出会う機会が増えてきています。なので、「これは、タバコをやめなさいということなのか?」と思い始めています(笑)そんな中、知人から「HYDE下弦の月って映画で吸っていた、ソブラニーブラックルシアンってタバコが欲しいんだけど、見つからないんだよね〜。」と言われ、「じゃあ、探してみようじゃないか!!」ということで、僕が探す事に・・・。ようやく見つけたものの、札幌のススキノにあるということだったので、丁度札幌に行く用事があった僕は、その『ソブラニーブラックルシアン』が置いておるモモヤというお店に行ってきました。

ソブラニーブラックルシアンはこんなタバコ

マフィアのボスが吸っていそうなパッケージで、写真の通りタバコも高級感丸出しな感じです(笑)人前で吸うにはちょっと気がひけるといいますか、話題づくり程度なら吸ってみようかなと思うタバコですね。ちなみに価格は750円。元々はイギリスのタバコだそうです。いずれ日本も、タバコがこのくらい高くなるかもしれませんね・・・。その前におさらばしないと。

今日のまとめ

普段吸っているタバコの倍くらいの値段なので、常喫するわけにはいきませんが、気になる味の方は、独特ですね。いつも僕はマイルドセブンを吸っているのですが、マイルドセブンよりも『タバコタバコ』している感じです。つまり、味が渋い・・・。ちなみに、僕が気に入ったところは、フィルターの部分が口にくっつかないところです。たったそれだけのことなのですが、高級なタバコという感じがしてしまいました(笑)まぁ、また吸う機会があるか?といわれれば、ない感じがしますが・・・。