彩未(さいみ)のラーメン 口コミ・レビュー


MiNe-KissX_103-1279HG / MiNe (sfmine79)

今日は、久々にドライブ。・・・の予定です(笑)場所は、札幌。今月の中旬まで、旭川鷹栖インターから岩見沢インター間の高速料金が無料なので、今のうちに行っておこうというわけです。高速を使わないで旭川から札幌まで行こうとすると、どうしても2時間30分近くかかってしまいます。なので、途中まででも高速が使えるっていうのは、とっても便利です。

札幌でお勧めのラーメン屋さん

札幌に行った時は、ラーメンを食べることが多いのですが、僕が好きなラーメン屋さんは、彩未(さいみ)と山嵐(やまあらし)です。どちらもこってり系ではありますが、しつこくなくてとてもおいしいです。ただ、ラーメンの好みは人それぞれ。僕は、20年近く札幌に住んできたので、やっぱり札幌のラーメンの味の方が好きです。ではでは、今回は、彩未(さいみ)についてレポートしたいと思います。

彩未(さいみ)のラーメンって美味しいの?

彩未は、札幌の有名ラーメン店「すみれ」から暖簾わけしたお店ということもあってか、味噌ラーメンが有名です。(すみれの一押しは味噌ラーメンなので)ちなみに、僕はいつも醤油ラーメンの大盛りを食べます(笑)野菜の甘くて香ばしい感じと、こってりなのに気にならない、コクのあるスープがたまらなく美味しいです。味噌ラーメンはどうかというと、生姜がほどよくきいていて、味噌っぽくない味です。味噌ラーメンが好きではない僕でも、この味噌ラーメンなら美味しいと感じました。

今日のまとめ

彩未(さいみ)はいつも混んでいるので、待つことを覚悟しなければなりませんが、あらかじめ注文しておくので、座ると同時にラーメンが出てきます。余計な待ち時間が無いのがいいですね。待つのが嫌いな方や、若干アブラっぽいラーメンが嫌いな方にはお勧めしませんが、豚骨があまり好きじゃない僕の彼女が、美味しいと言っていたくらいなので、機会があるときは食べてみてください。