『山のぶた番長』 旭川のラーメン屋さん  クチコミ・レビュー


壱國家 / naitokz

昨日の旭川は28度くらい気温があって、ものすごく暑かったので食欲がありませんでした。でも、彼女がラーメンを食べたそうにしていて。「まぁ、たまにはいいか。」と思い、この間から気になっていた 『山のぶた番長』 というラーメン屋さんへ行ってきました。場所は、旭川市の緑が丘というところにあります。この間の休日に、『山のぶた番長』 へ行こうとしたのですが、かなりの行列だったので諦めたわけです。昨日の夜に行った時は、この間とは違って結構空いていました。

気になるお味は

僕は今回、背油・にんにくを増した醤油ラーメンを食べました。麺も2種類あったので、僕は縮れ麺にしたのですが、もう一種類の太麺の方も縮れていたので、どちらがいいのかはよく分かりません(笑)さてさて、気になるお味の方ですが、普通に美味しいのです。でも、スープにコクがないというかなんというか。もう一回食べに行って、やっぱり一味足りないなと感じたら、おそらく3度目はないかなという感じです。札幌にある 『ブタキング』 を思わせるようなラーメンだったので、期待度が高かったせいでしょうか。ブタキングの味とは全く違う味でした。

今日のまとめ

ちょっと残念だったことは、大好物のチャーシューが生臭かったことです。しかも分厚いチャーチューの中心に赤っぽいところがあったので、ちょっとショックでした。硬めチャーシュー好きの人にはいいかもしれませんが、さほど好きではない人には食べづらいチャーシューかもしれませんね。でも、ここの縮れ麺は美味しかったです。スープは、そこまで濃い味ではなかったので、女性や小さいお子さんにはいいかもしれませんね。