オイシックスのお試しセットと残りモノで晩御飯


晩ご飯 / Strolling

前にもお話したことがあるかもしれませんが、我が家では、料理の担当はもっぱら僕です。彼女はたま〜に作ってくれますが、僕の方が1時間くらい早く家に帰ってくることもあって、晩御飯と次の日の弁当は僕が作っています。

豚肉と野菜のオイスターソース炒め

ということで、今回は、オイシックスから届いた、豚肉・パプリカ・フルーツ人参・カボチャを使って、オイスターソースと豆板醤とニンニクで炒めてみました。味が濃い目だったので、ご飯がススムススム・・・。ちなみに、今回のご飯には、オイシックスのライスこんにゃくを混ぜてみたので、僕なりにカロリーのバランスを考えてみたつもりでいました(笑)人参に火が通っていなかったのが気になりましたが、まぁまぁの出来だったと思います。

今回のまとめ

・生の人参でもおいしいのですが、火を通すことによってもっと甘くなりました。
・カボチャもほくほくで、ものすごく甘かったです。
・豚肉は、独特の臭みがなくて、とても柔らかかったです。
・パプリカは、とても小さいので切るのが大変でしたが、肉厚で味が濃かったです。