とりせん若どり専門店 口コミ・レビュー

昨日の晩ご飯は、おつまみっぽいメニューにしようという事になり、旭川の地元では有名な『とりせん若どり専門店』の手羽先のから揚げを買ってきました。実は僕、鶏肉があまり好きではありません(笑)「だったら、手羽先なんて食べなきゃいいじゃん。」という感じかもしれませんが、この手羽先、一度食べたら病みつきになる味なんです。

お店に食べに行くより予約する

『とりせん若どり専門店』は、夕方の5時から開店しているのですが、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。座席数はあまり多くないので、僕は前もって予約して、後から取りに行くようにしています。昨日は、開店と同時に電話で予約したのですが、「焼き物は、夜の7時にならないと用意できない。」とのことだったので、結構混み合っていたみたいですね。以前、夕方の6時過ぎに予約の電話をしたところ、相当混み合っていたみたいで、電話に出てくれませんでした(笑)ですから、前もって早めに連絡して、予約しておくといいと思います。


Lanterns - Izakaya Chuji / avlxyz

気になるお味は

今回は、手羽先のから揚げを注文しましたが、他にも、サラダや焼き鳥、ご飯もの、名物のから揚げなどもありますし、どれもボリューミーな感じです。なので、注文しすぎると、後から食べ切れなくて、大変な事になります。又、僕のように、鶏肉が苦手な方でも、『とりせん若どり専門店』のから揚げや手羽先なら、美味しく食べれると思います。お肉の方にも、しっかりと味がしみ込んでいるので、冷めてしまっても美味しいです。

焼き物の煙が・・・

お店の中で食事をする場合は、焼き物の煙が気になるかもしれません。いつも、お店の外の方まで、モクモクしています。それから、付き合って間もない彼女を、連れて行くような雰囲気のお店ではないかもしれませんね。服に匂いがつきますので、それが気にならないという女性ならいいかもしれませんが。


まっぷる北海道’12 (まっぷる国内版)

まっぷる北海道’12 (まっぷる国内版)