旭川ラーメン 『味得 豊岡店』 口コミ・レビュー

今日から、ゴールデンウィークが始まったということで、早速ちょっとだけドライブに行ってきました。市内だけですが(笑)天気予報が見事に外れて、天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。途中、チラッと雨が降りましたが、すぐに止んだので、それほど気にはなりませんでした。


『味得 豊岡店』

出掛けたのが、ちょうどお昼前だったので、いつもとは違うラーメン屋さんに行こうということになり、旭川で有名なラーメン店『味得(あじとく)』へ。お店の中は、それほど混雑していなかったので、注文してすぐに食べる事が出来ました。僕が注文したラーメンは、『チャーチューメンの醤油』。晩ご飯のこともあるので、大盛りは遠慮しておきました(笑)ちなみに、他のラーメン屋さんでチャーシューメンを食べると、1000円近くになってしまうのですが、『味得』だと750円で食べる事が出来るので、ちょっと得した気分になりました。ただ、今日、僕が食べた『味得』は豊岡店なので、旭川の街中にある本店の方で食べると、値段がちょっと高くなる様です。

『味得』好き、『味得』嫌いはこんな方

『味得』のラーメンは、「豚骨は好きだけど、こってりし過ぎているのは苦手。」という方向けのラーメンかなと思います。又、ちょっとだけ麺が柔らかかったので、固い麺が好きな方は、注文する際に前もって伝えておいた方がいいですね。それから、こってりしたラーメンが好きな方は、ちょっと物足りない味かもしれません。僕は、結構こってりしたラーメンが好きなので、若干物足りなさもありましたが、味は好きな味でした。トッピングの半熟卵は50円で付けることが出来ますので、次回食べに行った時は、必ず半熟卵をつけようと思います。


今すぐ食べたい!すごいラーメン2011年版 (タツミムック)

今すぐ食べたい!すごいラーメン2011年版 (タツミムック)