バオバブの木にバナナがなったでラーメンを食べた感想


東京ラーメンストリート / norio.nakayama

久々の更新になります。最近、目の病気になってから、ものすごく見づらくなってしまって、少々不便ですが、いづれ治るでしょう(笑)ところで、昨日はお盆休み最後という事で、あまりにもまったりと過ごしてしまい、気づけは夕方になっていました。

なので、ご飯を食べる事すら忘れていたんですね。普通忘れないですけど。そこで、以前から気になっていた、『バオバブの木にバナナがなった』という名前のラーメン屋さんに行ってきました。最初行った時は、ふざけているのかと思ったのですが、実際に行ってみると普通のラーメン屋さん。

ちなみに、『バオバブの木にバナナがなった』は、旭川にありまして、ラーメン橙や(だいだいや)旭川本店のすぐそばにありますので、旭山動物園の行き帰りに便利な場所にありますね。どおりで家族連れが多かったわけです。


気になるお味の方は

メーニューは、そこまでたくさんある訳ではありませんでしたが、豚骨の魚介スープか、豚骨のジャガイモスープを選ぶことができました。ジャガイモは怖い気もしたのですが、魚介はあまり好きではなかったので、勇気を振り絞ってジャガイモに。

ちなみに、こってりとあっさりを選ぶことも出来ますので、好みに合わせて注文するといいですね。今回僕が注文したのは、スペシャルネギラーメンの醤油でした。気になるお味の方ですが、こってりにしたこともあって、確かにこってりしていました(笑)ジャガイモの味はしませんでしたが、ほんのりでんぷんっぽい感じがしましたので、確かにジャガイモが入っている雰囲気ではありましたね。でも、あまり気にはならなかったです。

麺は旭川系の細麺でしたし、何も言わなくても硬めでしたので柔らかい方が好きな方は、前もって伝えておいた方が良さそうです。ただし、ネギラーメンは、青ネギがどっさり入っていましたので、最後の方はスープの味がネギ味になっていて、結構くどかったです。なので、僕としては次回は無いなという感じでしたが、味噌ラーメン好きの僕の彼女は、他の味噌も食べてみたいようでした。