本田健さんの 「豊かさの感性を高める」セミナー in 北海道 感想・レビュー


Progression 勉強会 in MTL / kawanet

6月4日土曜日に、待ちに待った本田健さんのセミナーに参加してきました。テーマは『豊かさの感性を高める』ことについて。生で本田健さんの話を聞くことが出来ので、ものすごく良かったです。

今回のセミナーで学んだこと

今回のセミナーに参加して、学んだことはたくさんありますが、その中でも1番良かったことは、『これから先の行き方について、決断することが出来た』ことです。具体的にいうと、6月以降はすべて自力で稼いでいこうと決めて、収入が足りないからアルバイトしに行くなんてことは絶対にしないことを決めました。もちろん、むやみやたらに決めたわけではありません。今まで自分がやってきたことは、すべて自分が決めてきたわけですから、『毎瞬何を選択していくか?』についてもっと真剣に考えようと思ったわけです。


Framed Rebar / BY-YOUR-⌘

自分が決めた制限の中で生きている

セミナーを受けている最中、僕は今まで、「自分はこうだから、このくらいのことなら出来るだろう」だとか、「こういう状態だから、今の自分には出来ないだろう」という風に、自分で勝手に制限を決めて、その狭い枠の中だけで生きてきたんじゃないのか?感じた瞬間がありました。これって、非常にもったいないことですよね。その制限さえはずしてしまえば、かなりいろんなことが実現可能ですもん。なので、これからは、自分で勝手に決めた制限を取り除いていこうと決めました。考え方ひとつで、こんなにも違うものなんですね。本田健さんご本人に、僕がずっと悩んでいたことを相談する事もできたので、現在、ワクワクしすぎて寝てる時間ももったいないような状態になってしまいました(笑)


正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる